Chief nurseの資産運用 株、仮想通貨、配当金生活など

ブログ素人が情報、SNS知識なしの状態でブログを記載したらこうなりました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高倉健さんが患った病気、悪性リンパ腫とは

渋い俳優さんで有名な高倉健さん、映画の「幸福の黄色いハンカチ」「鉄道員」が強く誠実で大人の俳優さんっていうイメージでした。 そんあ高倉健さんですが最期は”悪性リンパ腫”という病気を患っていました。 病名だけではリンパ腫、悪性とついていますので…

池江選手の白血病について治療法と症状

競泳女子の池江璃花子選手(18)が自身のTwitterで以前、白血病と診断を受けたことを明らかにしました。 白血病と聞くと渡辺兼さん、本田美奈子さん、市川團十郎さんなど数多くの有名人があげられます。 白血病といっても種類があります 急性白血病 急性骨髄…

急性白血病になるとどうなるの?

皆さんは血液のがんってご存知でしょうか? 私は病院で看護師として働いています。 医療の世界って非日常的なことがあまりにも多く長く携わっていると自分の日常的な感覚も薄れてきているように思います。 昨日までは普通に過ごしていた人が突然、余命がつけ…

救護学会に参加してきたよ 

台風19号の影響で私の近くの河川も氾濫しました。その影響で先日大雨が降ってまた氾濫。 近隣の住民に避難勧告がされた。 私自身、東日本大震災被災、津波、原発による避難勧告を経験している。ちょっとレアな人間だ。 災害とは絶対起きないとは限らない。 …

白血病ってどんな病気?慢性 骨髄性白血病(CML)を学ぶ

突然ですが皆さんは病気について考えたことはありませんか?死ぬまでに2人に1人は癌になる。とか近年聞きますが血液のがんってご存知でしょうか。私自身医療従事者ながらあまり血液のがんって詳しくは分かりませんでした。 白血病と聞いて「ほーん」と呑気に…

タイトルはまたにしてとりあえず何か思うことを書いていく

頭の中で整理して今言葉を選んでいます。 何かを始めるきっかけって皆さんはどんな気持ちで始めていくのでしょうか? よく、ブログって言葉を耳にします。 Google先生にブログって何ってよく聞いています。世の中の人ってすごいですよね。ブログで発信して知…